人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<48>

メインオプスで全然余裕がなかったから、フリーで行ってリソース回収・対空レーダーと通信機の破壊をしておきたい。

ミッションクリア後にひと回りすることはあったが、フリーは初めてである。

目的地は前回行ったキジバ野営地。そこから近いランディングゾーンを選んで降下。

行ってみて分かったが、キジバ野営地とはいくつかの小さなポイントも含む広い拠点であった。

一体どこからどこまでが・・・、と思いつつも、その分リソースも多くてちょっと嬉しい。

せっかく小さい規模のポイントがあるのだ、ここで使い慣れていないアイテムの練習をしておきたい。

まずはダンボールだ。

隠れるだけではどうしようもない。私は攻めに使いたいのだ。

ポスターを貼って、誘い出す。D.Dに吠えて貰った。するとうまい具合に一人ずつ来るではないか。

ポスターに寄ってきたところをCQCで倒したが、これでダンボール1個消費だ。はかない。

もしかしてポスターも消費するのか??あんまり持ってないがEE:AE5B1

確か、ダンボールを置いて離れる方法があったと思うんだが。

というか、何もダンボールに入らなくても、D.D吠える→こっちに来る→足止め→CQCでいけるということに気づき、そこからはダンボールの使い道はなくなった。

それよりも、ロケットアームの練習をするべきであった。コントロールが難しくて、面倒になっちゃったんだよねEE:AE4E6現状ではD.Dの方が有能だし。

でだ。結局拠点制圧してしまった。昨日行ったのはキジバ野営地ではなかったのか?ここ、エピソード・14で捕虜救出したところだよね??昨日と同じ場所だったん??どうもそう見えないんだが・・・。

どうにも消化不良だが、リソースも取り尽くしてしまったので、しばらくフリーでは行くことはないだろう。

確実なのは昨日のミッションに行くことだが、報酬額下がってるしなぁ・・・。確かめがてら、タスク達成に行くかなぁ・・・。