人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<18>

メインオプス。エピソード7「臨時会合を狙え」。

3人の要人を、会合で集合する前に無力化する。

方法は何でもいいとのことだが、きっと高ランクかスキル持ちだ。フルトンする。

一人目は、拠点ではなく検問所のような規模にいたので、全員フルトンしたEE:AEB80

まだまだマザーベースは拡張予定なのだ。スタッフを確保しておきたい。

最初の一人だけホールドアップしたが、後は全部麻酔銃だ。あっという間にサプレッサーが壊れたわ。もうちょっと使用頻度を下げて、ここ一番に温存しなくては。

二人目は、村の拠点。何度も行っている場所だ。そのぶん緊張感は低い。

違うミッションなのに、前回の続きになっているのか??恐らく私が切った電源装置を調べてこい、と言われていた。

通信設備のありそうな場所は分かっていたので、先に破壊しておいたのだ。これで増援は避けられるだろうか。

C4が爆発すると音でバレるが、姿さえ見えてなければまだそんなに焦ることもないことが分かった。

むしろ探しに来た奴をおびき出して、一人ずつ無力化するチャンスである。とか言ってみる。

ここも制圧してしまったw いーぞーいーぞーEE:AEB86

次。また拠点前に検問所があったので、制圧強奪していく。だからいちいち時間が掛かるのである。

今度の拠点も、大きい。前回、潜入できなかったエリアのあるところだ。今度は入りたいEE:AEABF

見たところ、まだ人が少ない。今のうちに、どんどん行くぞEE:AE4E5

入り口で見つかってしまったが、手早く倒して事なきを得る。

・・・が、それを見ていた敵が接近、これも倒す。

そうか、隠れてばかりじゃなくて、あえて気配を見せておびき出すのもアリか。

こうして気づかれつつおびき寄せ、とびかかってCQCを繰り返しつつ奥地へ。前回入れなかったエリアに入ったぞEE:AE482アイテムもたくさん入手。こうなるとリスタートの憂き目は見たくない。戦闘モードになったらダッシュでチェックポイントまで戻ることにする。

こんな調子で少しずつ奥に進んでいたが、急に撃たれたEE:AE5B1スナイパーがいたらしい。さすが、目が利くなEE:AEB64

そして恐らく位置的に、これが最後のターゲットだ。

今の狙撃で戦闘モードに入ったので一度撤退、セーブしてから今度は裏から潜入することにする。前回入ったルートだ。

警戒モードになっていたが、これまでのように一人ずつ倒して回収し、とうとうターゲットのいる建物の屋上へ。

丁度背中を向けている。気持ちのいい緊張だ。CQCからのフルトン。ミッションクリアEE:AEAAB

このまま戻っても良かったんだが、対空レーダーを破壊したくなった。ランディングゾーンが近くなるかもしれない。見てみたかったのである。

C4を仕掛けたが爆発しても破壊できず、どうせ警戒モードに入ってしまったので、グレネードを投げてみた。これにて無事、破壊だ。

果たして新しいランディングゾーンは、この施設のど真ん中であった(笑)

攻撃されつつ、脱出したのである。

少しずつ慣れて来た感じだ。隠れてばかりでもダメ、大胆過ぎてもダメ。

こちらに一人ずつおびき出して、音がしようがとっととフルトンしてその場を離れた方が良さそうである。

戦闘態勢に入ってもそれで諦めることもなく、とりあえず隠れる。狙撃で人数を減らす。隙を見て逃げる。これでデータを捨ててリスタートせず、立て直すことができたのだ。

今後の課題は、まだ使いこなせていないアイテムや装備の利用。具体的には義手やダンボール、シールドだ。

スニーキングスーツは目立つので、装備一式交換できるシステムも利用したい。

あと、お金が無くなって来た(笑)

売っていいものが分からない。敵からパクッた装備品は、売っていいのか??

まだまだやれることがある。

楽しみだが、吸収しきれんのーEE:AE5B1

ソビエトの旗の下。撃たれて血だらけであります。