人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

鳥は、鳴く

しまった、つい長居してしまった・・・。

「日中の運動」と称して草むしりをしているが、だんだんその意味合いが変わりつつある。

雑草は無限と言っていいほどに生えてくる、古い芝は抜かなくてはならない、本来の目的は十分にあるというのに、いつの間に幼虫探しになっているのである。

害しかないというので幼虫を何とかしたかったのだが、殺せない。ならば鳥のエサになれと、分かりやすく1ヶ所に決めて集めておくようにしたのである。

このところ時々、庭に下りたり柵に止まったりしているのを見ている。

鳥は目と記憶がとてもいいとのことだ。ここを餌場と認識してくれれば、お互いにWin-Winではないか。

実際に、そこに移した幼虫を食べているのかどうかは分からない。

しかしこっちの狩場の方は、減る一方なのではないか?

毎日3匹前後の幼虫を発掘しているのだ。さすがにこの頃はペースも落ちている気がする。

今日も鳥たちがどこぞでチュンチュン鳴いていたが、まるでご飯をねだられているようで、なかなか切り上げられなかったのである。

ところで、大した運動量ではないと思った草むしりだが、お尻を着かなければ結構足にくる。スクワットと同等ぐらいの効果はあっていいんじゃないか?

ますます長居の予感である。