人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

新しい『本番』

いよいよ、本番だ。機は熟した。というか、もうこれ以上後延ばしにしても仕方がないので、観念したのである。

自粛生活に入り、ライブハウスもスタジオも軒並み休業中である。

そんな中でミュージシャン達も、工夫して活動するようになってきていた。

バンド仲間から、個別に演奏動画を取ってひとつにしてみたいという話があったのも、そんな活動のひとつだろう。

技術面での苦労はすでに書いているのでここでは省く(笑)

しかし、ライブではないので何度でも撮り直しができるのだ。その分気持ちは楽だったんだが・・・。

ライブのようにその場限りで流れていくものではなく、また単なる記録でもなく、作品として残されることになるのだ。絶対に間違えたくない。そういった別のプレッシャーが出現した。

何十回となく録り直したが、最後まで弾き切ったのはたったの2回。

そのうち1回は何度もミストーンを出していたが、とにかく最後まで弾かないことにはということで弾き切っただけ。もう1回は、やっと久しぶりに到達した後半部分があまりにも久しぶりで泡食ってしまい、1オクターブ上で弾いてしまったEE:AEB64

仕方がないのでこの1オクターブ上になったやつの方を送ったが、納得した訳ではない。YouTubeにアップするというので1時間もかけて化粧をしたのだ(笑)ここからやり直すことを考えたら、何としても昨日一日でカタをつけたかったのである。

昨日の夜、編集主に送っておいたら、朝になってもう出来上がっていた。

まだギターとドラムが入っていない状態だが、原曲音源を一緒に入れていたので違和感はない。

違和感は、私のキーボードだよEE:AEB641オクターブうんちゃらより、ミストーンがひどいEE:AE5B1

化粧も演奏もやり直すことにしたが、化粧に関しては眉毛だけ書いておけば何ら変わりはしないということが分かった(笑)

つけまつげとアイテープまで買ったんだが。