人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

こてつ@新所沢

毎度限定が魅力的なこてつさん。

ラーメン屋さんなのになぜか火曜日にカレーを出していて(今回で終わりだそうな)、それもとても気になっていたのだ。

火曜日。

単なる限定よりも、高いハードルだ。

それが、祝日となってチャンスが訪れたのであるEE:AEAAB

12時頃に着くと、満席であった。大変賑わっている。

長い列になるギリギリ前のタイミングだったようで、割と早く座ることができた。

カレーはチキン、豆2種?、スリランカ、の4種類なのかな?ちょっとメニューが分かりづらかったデス。

「スリランカプレート(1080円)」をチョイス。

おお、最近の「映え」系だ。カレーだけでなく、付け合わせの豊かなことよ。

でもその分、カレー少ないねEE:AE5B1どっちがいいんだろEE:AEB2F

カレーはココナツの風味があり、スパイスの香り高いもの。

甘みの少ない味だが、ココナツでまろやかさがある。美味しいEE:AE482それだけに、もっとカレーをたくさん食べたかったEE:AE5B1

ライスは独特なもの。

タイ米とは違うのかな??見た目は似てるけど、ポソッとしたエアリーな食感が楽しい。

付け合わせは、「酸」「辛」「ニュートラル」と多彩。

辛いものはとっても辛いので、カレーと混ぜても良かったかも。

美味しかったが、肝心なカレーの量が少なかったのが残念。

次は、気になる限定を仕留めてみたいものだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:3

「スリランカプレート」 1080円

らーめんこてつ・食べログ

*追記*

火曜日のカレーはこれで最後になり、別の場所でカレー専門店を出すとの告知がありました。