人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

トロピカフェ@東大和

カレーっ腹だったのだ。

東大和の方に用事があったので、そちらの方面で探す。

インドカレーはもう飽きており、それを除くともういくらも挙がって来ない。

そんな中で見つけたお店だ。

小さいけど、とってもお洒落なカフェ。

メニューはカレーとサンドイッチ。

カレーはもう品切れ寸前であった。

「チキンカレー」と「キーマカレー」の2種盛り(ランチセット1100円)、「タケノコとエビのカレー(ランチセット1000円)」を注文。

まず、コールスローのミニサラダ。

マヨネーズを使わないタイプで、酸味が映えて美味しいEE:AEAAB

2種盛り。

右のチキンカレーは、スッキリした辛味の少ないカレー。洋風スパイスの香りがほのかに漂う。

左のキーマはもう少しワイルドな味わい。野菜がたっぷり入っていた。

ナスのピクルスが凄く美味しいEE:AE482

「タケノコとエビのカレー」は、ココナツ風味のあるトロピカルな仕上がり。

この後デザートのヨーグルトアイスが来たが、写真忘れEE:AE5B1

シャリッとした口当たりのスッキリしたアイスであった。

どれも丁寧に作られていて美味しかったが、個人的にはちょっとインパクトに欠ける感じであった。

優しい味である。

量も値段の割には上品な盛りで、良くも悪くもカフェ仕様という印象だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

トロピカフェ・食べログ