人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<33>

スタングレネードランク3の開発待ち。ストーリーを進めないミッションで、時間を潰す。

ZEKEに装備するレールガンが欲しかったので、クリサリス戦へ。

結構面倒だったヤツね。攻略法を見てから挑む。

 

武器は、追尾ミサイルがあれば十分とのこと。FIM-43と、あまり重くない装備でM16A1に。

コツさえ掴めば、何とかなるミッションだ。

スタート直後は霧が濃くて見つけづらい。ミサイルを構えていればロックオンしてくれるので、構えながらそれらしい場所を探す。

最初のうちはロックオンまで待てずに弾を無駄にしてしまった。辛抱である。

狙いはAIポッド、尾翼も結構いいダメージが入る模様。とにかくレールガンにだけは当てないようにする。

キッドナップは無視していいというが、釣り上げられるストレスがある。レーザーで狙っているようなので、避けられるのかもしれないが。

早めにケリをつければ、キッドナップが出る前に終われるみたいだ。

ミサイルをきちんと入れていかれれば、そんなに長くはならない。

レールガン入手は確率とのことで1回目はダメだったが、2回目で成功。Sランクも取れてしまった。

後はストーリーを進める必要があるらしいので、ZEKE製造はここまで。

 

次は、前回面倒で放り投げた、「チコ救出」のSランク。

変に度胸がついてガンガンホールドアップでいったら、あっさりSでクリア。

次にはEXTRAOPS:006の射撃訓練のSに挑戦して時間を潰し(やはりダメだった)、その間にスタングレネードができたので改めて「地下基地潜入」へ。

 

これが、やっぱりダメ!

スタンが効かないのは武器ランクが低いからだと思っていたが、そうでもないらしい。

どうやら当てる位置が悪そうだ。

何が悪いのか分からないまま、2回3回と続けて投げて何とか数人気絶というところである。

 

それでも危険フェーズにはならなかったのでそのまま進むことにした。

その後はそんなに難しくないので、こんな感じで何度かやったところでSランクを取ることができた。

最後のシールド持ってるヤツもスタングレネードで倒すと楽なんだが、タイミングが難しい。

「誰だ!!」とほぼ同時に爆発したので、判定までドキドキであった。

 

では次は、ストーリーを進めていこうと思う。

MAINOPSへ。