人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

カフェ・ド・クリエ@エミオ秋津

「パンが食べたい。」

二日酔いのない朝である。パンを食べる貴重なチャンスだ。

「パン屋さん?」

「・・・ではない。」

「ハンバーガー?」

「とも違う。」

パンはパンなんだが、確固として食べたいパンがあった。それが何かが分からない。

「サンドイッチのようなホットドッグのような・・・。」

やがて「ここはどう?」とダンナがメニューの写真をスマホで見せた。それがまさにドストライク。

かくして初のカフェ・ド・クリエへ。

エミオ秋津というのか、改装した駅ナカ施設は。

ということは、ヴィドフランスはなくなったのか?

お得なモーニングあり。そこから「トーストサンドモーニング・タマゴ&ツナ(500円)」をチョイス。

朝だというのに、お店は結構混んでいたのだ。

しかしこれで先に席を取れるので、注文してから席がないという憂き目には合わずに済む。

隣の本屋さんと繋がっており、お店にも隣で買える本が読めるように置いてあったりしてゆっくりできそうな雰囲気づくりを感じる。

カウンターは広く、コンセントもある。

混んでいたからか、パンが来るまでは結構待った。

しかしこのパンを食べて、自分が食べたかったものがハッキリ分かったのだ。

私は焼き立てのパンが食べたかったのだEE:AE482

パンはフワフワでサクッとして、とっても美味しい。

中の具が2種類楽しめるのがいい。

ここにサラダと、柔らかく濃厚なヨーグルト。

コーヒー。

もう最高に満足な朝食であった。

毎週ここでいいEE:AE482と思ったが、そのためには毎週二日酔いを回避しなくてはならない(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:環境込みで、5

「トーストサンドモーニング・タマゴ&ツナ(500円)」

カフェ・ド・クリエ・HP