人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

秋津アカマル屋@新秋津

秋津、久米川駅近辺では、串焼き屋が増え続けている。

まだできるかEE:AEB2Fと引きつつも、逆に「どれ、じゃあ見てやろうじゃないか」という気持ちになったのだ。

どうその店の個性を出すのか。

これによって、同じ串焼きでも使い分けができるだろう。

奥の方は良く見えなかったのだが、座敷かテーブル席があるようで、ワイワイと盛り上がっていた。

私達はカウンター席へ。目の前が焼き場である。

「瓶ビールが安い店」と書いてあったので、まずは瓶ビールで乾杯だ。

そういえばお通しはなかったなEE:AEACA

ということで、最初に来たのがこれ、「わさびのポテトサラダ(380円)」。

かつお節で良く見えないので、よっこいしょ。

大きなきゅうりのスライスの下に、ポテトサラダ。

わさび味だ(笑)

意外と合うもんだね。家でも作りたい。

「名物」とのことで、注文。「黒もつ煮込み(480円)」。

うん、黒い(笑)ブラックペッパーが効いて、硬派な味。

豆腐が食べたくて頼んだ「葱にら温豆腐(230円)」。豆腐がもつ煮と被っちゃったなEE:AE5B1

どっぷり湯に浸かった湯豆腐ではなく、その名の通り、温かい豆腐である。

串も頼もう。左から「豚かしらあぶら(140円)」、「しいたけ(160円)」、「皮・博多巻き(140円)」。

塩、醤油の味付けはおすすめが書かれていて、黙っていればそれになる。

小ぶりなので、割高感は否めないかな~EE:AE5B1

ボトルワインがあるのだ、これは嬉しい、「いぶりがっこチーズ(330円)」。

いぶりがっこがあるから、焼酎や日本酒にもいい。

紙のおすすめメニューから「トマトとアボカドの和え物(320円)」。

サラダではなく、ごま油風味の和え物だ。

串には割高感があったが、ツマミは総じて安い。そしてボトルワインが1980円というのが何より嬉しい。

他のお店で見ないようなおつまみがたくさんあったので、まだまだ行きますよ~EE:AEB30という気持ちである。

同系統のお店が多くても、「そのお店にしかない」という部分があればこちらとしても楽しめるものだ。

これはこれで悪くないEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:4

秋津アカマル屋・食べログ