人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

メタルギアソリッド4 <2-10>

面倒なので適当に進む、と言ったが、2周目である。色々気になるところが多い。やっぱりできるだけくまなく歩いてみたくなった。

しかし、枝分かれしてクネクネと曲がりくねった道な上、マップの上下左右が自分の向いている向きと連動して回ってしまうので、方向を把握しづらい。

そして出た先は、見知らぬ建物であった。チェックポイントにもなっていて、重要な場所か次の段階に入ったことを示している。

前回かなり迷ったのであらかた歩き尽したと思っていたが、こんな場所があったのか。

少しばかり緊張して先に進む。

ところが建物には入れなかった。入り口前の小さなエリアでアイテムを2個拾っただけである。

これだけ??これだけのために存在しているのか、このエリアは。

一度戻ったが気になるのでもう一度来てみると、窓が破れていることに気がついた。

もしかしたらここから入れ・・・、あ。

入れはしなかったが、廊下の壁に掛かっている絵が見えた。見覚えがある。

ここ、ナオミがいた研究施設じゃんEE:AE482ついさっき、ラフィング・オクトパスを倒したところEE:AE482つまり、スタートに戻ったってことだEE:AEB64逆から来たから分からなかったよ・・・・・。

図らずも、再スタート。

クレイモアが煩わしいので、暗視モードで進む。敵も見やすくてこりゃいいわ。

橋を渡ると、道は3つに分かれる。攻略サイトによると、左は行き止まり、真ん中は見つかりやすいが狙撃しやすい、右も狙撃されるがナオミのハンカチとブラが落ちている。

先に進むなら、真ん中か右という事になる。ナオミのブラを見てやろうw

一応、他の道を見てから行く。

真ん中は前回行ったコースであった。スネーク助けて、とかナオミの声がうるさかった場所ではないか?

やはり狙撃されたが、すぐに撃ち返したので警戒フェイズにはならずに済んだ。

敵兵二人を寝かし、アイテムを取って行き止まりコースを見てから右のブラコースへ。

まぁ別になんてことはない。良く見えないし。

川を渡ったところでセーブした。

ナオミ追跡、続く。