人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

悪友

あまり忙しいと、ストレスを感じるようになる。

やるべきことが終わらないストレス。

やるべきことがこのまま終わらなかったらという不安。

その不安を解消するために、追い込まなくてはならないストレス。

私などは専業主婦で、仕事をしている人に比べればずっと時間はあるはすである。なのにこんな事を言うのは申し訳なくもある。

しかし、思った。

暇な日なんていうのは、永遠に来ないのではないか。

家の中の片づけは、少しずつだが進んではいる。

しかし、別の問題が同時進行しているような気もするのだ。

こっちが片付けば、こっちがこんなになっている。そんな繰り返し。

掃除もそうだ。

やっとここを綺麗にしたら、今度はこっちが汚れている。

エンドレスだ。

それでも、工夫と努力次第でそれぞれの周期を長くすることはできるはずだ。だから工夫しながらやっているつもりなのだが、それゆえにいちいち時間がかかっている。

楽になるためにやっている工夫のせいで時間がかかるという矛盾。

一周すれば、ケリがつく計算なんだが、このペースではどうか。

こんなストレスを感じつつ、仕事をしていた頃のことを思い出した。

仕事と言っても、パートタイムだ。まぁ色々やった。

どんな仕事も一生懸命やればそれなりにやりがいや楽しさを見つけられたが、「暇」だけは耐えがたかった。むしろ忙しいほど燃えたものである。

そう考えれば今は、燃えどころ満載の職場ではないか。

と思ったら、燃えて来た。

と考えるようにすることにしたのだ(笑)

酒と寝不足は敵だ。

事前に分かっている日以外は、極力飲まないようにしたい。

昨日二日酔いで一日潰してしまい、本当にもったいないことをした。それだけでなく、睡眠サイクルが乱れて昨日は良く眠れなかったのだ。

酒め。

大好きなのに、悪いやつだ。なかなか程よい距離が掴めない。

ハー、私の一週間は今日始まりました。

頑張りますEE:AE474