人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・80

臆病な希少生物、オカピ。

聴覚が良く、敏感なので、なかなか近づけないという。

これ、行きますかEE:AEB87

まずはやはり、ヒントをもらいにキワンジャのマサイ族のところへ。

それによると、ヘロエ湖で見たとのこと。

湖を左手に見ながら、山の裏に回る。

すると勝手にオカピが見つかり、イベントスタート。

オカピは池に向かてゆっくり歩いて来る。なので私も、池に向かってゆっくり歩いて行く。

ちょうど池を挟んで正面になる形だ。

慎重に行ったが、それにしてもそんなに敏感なようには見受けられない。なので、どんどん近くなっていく。

さすがにある時点で気づかれて逃げられたが、それでも一目散という感じではなく、フイッと離れただけだ。なので私もまたゆっくり追う。

こちらに気付いていないようで、近づいて来た。

その場でカメラを構え、近づいてくるオカピを撮っていく。

そのうち気付かれるだろうが、こうして撮っていれば、ギリギリまで近づいてくるはずだ。

そうして撮れたのが、これ。

ズームにはなってるが、それでも前を横切ったのだ。結構近かったはずである。

ところが判定は、

そうかよEE:AEACE

そんなに遠かったですかねEE:AE482

キャンプに戻ったら一晩寝てメールを更新するのが常だったが、次はナイトサファリに出たい。

それまでの時間、夕日をバックにチーターを撮る依頼に行こうかと思う。