人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ボラーレ

祭りが終わってもう1ヶ月が経とうというのか。

私達夫婦の選曲でライブをやらせてもらったのだが、その中に、ジプシー・キングスのボラーレという曲があったのだ。

昔ビールかなにかのCMになってたので、知っている人も多いと思う。

スパニッシュテイストの、底抜けに明るい曲である。

この曲を歌う予定だった人が急に来られないことになり、私達は大いに焦った。

何しろ、誰にでも歌える曲ではない。

スペイン語と思しき歌詞もそうだが、あの歌の陽気でいい加減なノリ。単なる歌唱力の問題ではないのである。

そこで白羽の矢が立ったのが、キーボーディストのM氏だったのだが、彼はボーカリストではない。

その上で、協力な推しがあったのだ。

それだけのものはあった(笑)

すごーーーく盛り上がったのだ。やって良かった。

この曲を頼んだ時には、さほど抵抗もせずに受けてくれたM氏。

「こう見えても大学では第二外国語がスペイン語だったから。」とのことで、ちょっと安心していた。

そして当日、譜面立てには手書きの歌詞が置かれたが、ん??

チラッと見えたそれ、ちょっとおかしくないかEE:AEB2F

何度も再生を繰り返し、聴き取ったそうです(笑)

お疲れ様でした!