人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

誘惑の始まり

金曜日だ。

とは言っても、ただの金曜日である。土曜日の前日だ。

金曜の飲酒習慣を断ったので、特に心躍ることもない金曜日である。

今週は二日酔いで日曜日も飲めなかったから、今日飲まなければ6日も酒を抜くことになる。

こんなことは入院でもしなければ起こりえないと思っていた。

我ながら驚きだ。

体への負担だけの問題ではなく、飲み代、どうかしたらタクシー代、翌日の気力と時間の喪失、酔っぱらうことによる恥歴史の更新もなくなるのだ。

いいことづくしじゃないか。

・・・と言い聞かせている。

ここへスポーツセンターがくれば言うことなし、というところなのだが、これは「室内履きがない」という理由で逃げた(笑)

今夜は家でDVDを観る予定。

これで酒の誘惑に抗えるだろうか。

週末の始まりだ。