人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2018年の花火大会

今年も行って参りました。

西武園の花火大会・ビヤガーデン。

今回は予約開始日を失念したこと、私がさらに電話をかけ損じたことなので完全に出遅れてしまった。

そのため、S席は取れなかったのだ。

S席寄りのA席、前から2列目だったので、まぁまだいい方ではあったのが救いだ。

何とか雨は上がってくれた土曜日。

前日飲まなかったので、体調は万全だ。

今年もサンバではなく、サザンのトリビュートバンド・いとしのエリーズの日であった。

選んだわけではなく、この日にしたらエリーズだったというだけのことだ。

ところで、

気になる弁当の中身。

去年はビックリするぐらい、貧相だったのだ。↓

主に怒りを覚えたのは、下の一列。

今年はちゃんと、例年通りのクォリティに戻っていて安心した。

どれも美味しかったよEE:AEACD

サザンも良かったEE:AE5BE

こちらもハイ・クォリティのトリビュートバンドで、本物なんかじゃなくてもいい、キャーってな感じで盛り上がったのだ。

A席の前にはミニステージがあったので、ダンサー目の前、時々ボーカルも来てくれ、楽しめた。

すみません、ピントが合ってる写真がこれしかなくてEE:AE5B1

表情とか仕草とか喋り方まで、ソックリ。

どうせ飲み放題なのだ、「サワー濃い目にできますか」と頼んでみた。

相手は高校生ぐらいの男の子。

「はい、できます。」と気持ち良く受けてくれる。

なので2杯目も「濃い目で」。「はい」。

・・・・・・?ちょっと待って??

氷をプラカップに入れる、サーバーからサワーを出す、レモンシロップを入れる。

どこが濃い目になってるんEE:AEB2F

おかしいと思ってもすぐに言えないのが私の悪いところだ。自信がないのである。

なので色々考えながら席に戻ったが、やっぱりおかしいよねEE:AEB2Fとなる。

できないならできないと言うべきだ。分からないなら分からないと言うべきだ。

適当にやっていることに腹が立つ。

まぁ恐らく悪気はないだろう、まだ子供だ、サワー濃い目の意味するところが分からず、かと言ってどうしていいのかわからなかったのかもしれない。

しかしどうも納得いかん。

もう一度同じことになるのもバカバカしいし、次はワインを頼むことにする。

すると、「どれぐらい入れますか?」と聞いてくれるじゃないか。

私はダンナのワインを見て、「あれっぽっちしか入れてくれないのか」と思っていた所であった。

「た、たっぷりお願いしますEE:AE478

かくしてカップに並々とワインが注がれた。

これでもうゴキゲン。いい子だねEE:AE5BEさっきの件はチャラだ。

ところが次に注文に行くとちょうどワインがなくなったところで、別のカウンターに行くことに。

並んで待っていると、前の女性が「ほらこっちこっちEE:AE482」と後から来た知り合いをシレッと入れてしまった。

こういうの、凄いムカツクEE:AE4E5

ところが私はすぐに頭が回らない。

後になってからああ言えばよかった、こうすれば良かったと悶々とするのであった。

感動的な花火の後に、サザン再び。

この頃にはもうみんな酔っ払っているので、立ち上がって大盛り上がりだ。

また前の席の人と仲良くなってしまった(笑)

楽しかった。

また来年。