人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・41

「カバがケンカしているところ」・・・口を大きく開けてやりあっているのをご希望。

ヘロエ湖のケープツリー近くにいるというので向かってみたが、ケープツリー??

行ってみて思い出した。

カバの群れの近くに木があったねEE:AE471

登れる木だ。トラップカムもあった。

「木に登ったらよく見える」とご丁寧にヒントをくれたので、登る方でいく。

すると勝手に話が進行。

カバの縄張り争いが勃発。

アングルもほぼ決まっているし、こうなるとゲームとしての難易度は低いねEE:AE5C6

撮りまくり、BestShotになったものを送信。

まぁ悪くなりようがない。アングルも距離も決められてたようなもんだし。

結果も、

ということで、サクッと済んだので次に行くことにした。

「動物と夕日」までにはまだ時間があるので、「シマウマの怒ったところ」。

改め、「シマウマを怒らせたところ」でしょうEE:AEB64

危険だがぽ子なら大丈夫って、ゲームとはいえムチャ振りである。

特に場所のヒントなどなかったのでドゥーマにいたシマウマに近づいて行ってみた。

シマウマは、逃げる。

ところが中には時々、怒って向かってくるヤツがいるのだ。

その怒りだしてから襲ってくるまでの数秒が、シャッターチャンスだ。

難しいEE:AE5B1チャンス短すぎEE:AE5B1

カメラ構えてファインダー内に入れるまでに、襲われてしまう。

しかし、襲い掛かる前にシマウマは、一度威嚇するように立ち上がる。ここを撮ることになるのだろう。

コツはあるはずだ。すぐに捉えられれば、シャッターを押すだけである。運もあるかな。

しかしこれが難しい。

まず、すぐに逃げる。

逃げないヤツの特徴でもないものか。これでは鬼ごっこである。

寄れば逃げる、ひどい嫌われようだ。

なんとか撮ったのが、この一枚。

頭んとこ、切れてるEE:AE4E6

襲われて写真をパーにしたくないので、一度持ち帰った。

引き続き挑戦してみるが、厳しかったら仕方がないのでこの写真を出すことにする。