人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

スマグラー

邦画、続いております。

誰のリクエスト??おすすめだったんだ??

あまり自分で選ぶタイプの作品ではなかったが・・・。

      

  監督:石井克人

  キャスト:妻夫木聡、永瀬正敏、安藤政信

パチスロにハマり、怪しげなグループと関わったために、300万円の支払いを迫られた砧。

もちろん払える能力などなく、彼らの言われるがまま斡旋された仕事に就くことに。

それが「スマグラー」、死体運び屋であった。

役者を目指していたごく普通の青年だったはずが、一転して闇の世界にと放り込まれてしまった砧。

ある日の「荷物」は、まだ生きているという特別重要なものであった。

そんな荷物に砧は、つい心を許してしまう。

この世界に同情は禁物だ。

無事に「荷物」を送り届けられるのか?

コミックの実写版とのことで、なるほどどうりで、という感じだ。

娯楽性は高いが、現実味がない。

それが良いか悪いかは見る側によるとして、個人的には結構楽しんだ。ただ、その場限りで後には残らないかな?

キャストが良く、役にすっかりはまっている感じが良かった。気が弱く優しい砧、冷徹だけど男気のある運転手のジョー、肝の座った組長の若い嫁。

現代版のヤクザ映画とでも言いたいが、ここに普通の青年が入ることで、グッと観やすくなっている。

残念だったのは、生死観に触れる場面が盛り込まれていたにも関わらず、その辺が曖昧だったこと。

ということで、娯楽映画止まりかな??

グロシーンがかなりキツいので、要注意。

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆