人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メダカの飼育日記・25

初夏。

ホームセンターなどで、睡蓮鉢がたくさん売り出されるようになった。

知らんかった、睡蓮鉢には季節があったのか。

欲をかいてビオトープを増やしたくなったのだが、入手方法に限りがあり、これは極めてマイナーなアイテムなのではと思っていたところであった。

ネットで見た物よりも安く、また実物を見られるので、一気に購入に走ってしまったのであった。

もともとあったものよりも一回り大きく、というか真ん中が膨らんでいる分容量が多くなった感じだ。

さしあたって床材と水と水草を少々入れ、様子を見ていた。

ゆくゆくは、メダカの子供達が入ることになるだろう。

そんなところに、近所の熱帯魚屋さんからダイレクトメールが来たのだ。

GW中の大売り出しだ。

連日、水草が半額、金魚すくい、生体の特売などがあってウハウハだ。毎日でも行きたい。

その中で、楊貴妃が5匹480円の日があったのだ。

今いるメダカは白メダカと黒メダカ。綺麗なオレンジの楊貴妃は、いつか迎えたいと思っていた。

でもちょっと高いのねEE:AE4DA

それが特売で480円だEE:AEB30

買って来たよ~EE:AEB30

5匹を2つの鉢に分けたので、3匹と2匹になってしまった。

なんとも中途半端感があるが、フッフッフ、熱帯魚専門店トロピランドのGWには「高級メダカすくいの日」があるのだEE:AEB30

1回だけ無料、もっとやりたかったら1回100円。

掬えなくても1匹、たくさん掬えても2匹とのことだ。

何をもって「高級」なのかは不明だが、少なくとも今後自分で積極的に買える種類ではないだろう。

このチャンスに乗っかりたい。

昼寝しながら水合わせをしたら、夜になってしまった(笑)

良く見えなかったが、朝になって見てみたところ、元気そうである。

先に入れた水草がまた溶け始めているのが気がかりだが、新しいものも足したのでこれらに頑張ってもらいたい。

トロピのセール、楽しみだ~~EE:AEB85