人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

壱角家@清瀬

新宿の壱角家で見かけた、限定。「スパイシーグリーンカレーラーメン」。

気になっていたので、近所の店舗の方で行ってみたのだ。

テーブルの上に置かれたそれを見て、「あれ??」。

意表をついて、スープは茶色。

飲んでみると、う~~~~~~~ん、これはちょっとグリーンカレーとは言い難い(笑)

魚介風味がかなり前面に出ており、遠くにほのかなココナツミルク。

辛みはしっかりあるが、カレーっぽさに乏しい。

チャーシューの代わりになっているのは、鶏肉。

スープとの相性は、いいと思う。

水菜の緑が美しく、フライドガーリックの風味が効く。

麺はどんなんだったっけ!?あんまり印象に残らず、忘れてしまったEE:AE5B1

ちょっと期待していたものとは違った。

「カレー」という言葉が入っていなければ、これはこれで楽しめたように思う。

魚介風味が違和感であった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:忘れましたEE:AE4E6

具:3

スープ:3

総評:3

「スパイシーグリーンカレーラーメン」

「極み中華そば」は、波打った平打ち麺が印象的。