人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・もとい、1

FFに見切りをつけて、新しいゲームをやることにした。

新しいと言っても、2008年、10年前のゲームだ(笑)

サバンナで動物の写真を撮る。

ノンビリしたかったのだ。

ゲームでまで根を詰めたくない。

同じ理由で1年程前にも手を付けているが、あの時はちょっとした休憩程度の気持ちだったので、2回やっただけで終わっている。

今回新たにセーブデータを作り、一から始めることにした。

ま、全然操作覚えてないしねEE:AEABF

広いフィールドで、写真を撮るのは意外と楽しい作業であった。

ただ、操作性の悪さが痛い。その上、操作が今までやってたFFと真逆EE:AE5B1

慣れでカバーできるかどうかというところだ。

ロード時間も長い。

慣れるかどうか・・・EE:AE4E6

最初のミッションは、とにかく動物の写真を撮れ、だ。

とにかく撮った。

行く先々で撮った。

途中で車を停めて撮った。

近づきすぎて逃げられたりした。

うまく操作できずシャッターチャンスを逃したりした。

結構楽しいじゃないかEE:AEACD

私は何度も行ったり来たりして写真を撮り、それをメールで送り、評価と報酬を貰った。

・・・貰っていたはずなのだが、気がついたら報酬がいつの間に貰えなくなっていた。

そりゃそうだ、送った分だけ報酬が貰えるんじゃ、すぐにお金が溜まってしまうじゃないか。ゲームバランスが崩壊する。

つまり、このミッションはここまでというところなのか。気付かずに時間を無駄にしてしまった。

翌日になれば新しいメールが来そうなので、寝ることにする。