人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

テラコッタ

土曜日の朝(嘘です、正確には昼です。ずっと寝こけてました)。

流しを見ると、フライパンと皿が、洗わずに入っていた。

???

フライパン??

「何か食べたの?」

私が朝起きてこないと、ダンナは時々インスタントの焼きそばを自分で作ったりする。

「え?何も食べてないけど・・・。」

じゃ、なんだこりゃ。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

あ。

スマホに写真も残されていた。

新しく買ったフライパンが、すっかり気に入ってしまったのである。

だからこうして、撮ったのだろう。

テラコッタという素材らしいが、金属感のない陶器っぽい感じがいい。

ただ、聞いたことも使ったこともないもので、果たして使用感はどうなのか、不安があった。

一番の不安はやはり、焦げ付き。

しかし、全然大丈夫EE:AEAAB

もう弾くような反発。

まぁ新しいからかもしれないが。この状態がいつまで持つか。テラコッタよ、見せてくれ。

ちゃ、チャーハンかいEE:AEB64

そんなものは、3年に1度、作るかどうかというぐらいのものだ。

あまり好きじゃないこともあり、作り方が良く分からないこともあり。

作り方も分からないまま、酔っ払った勢いで作ったと思われる、やけに色の薄いチャーハン。

果たして味の方はどうだったのか。

誰の記憶にも残ってはいない。

幻のチャーハンとなった。

ところでこのフライパン、半額だったので500円(笑)

そんなこともあり、ぽ子は大満足なのであったEE:AEACD