人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~11日目・2~

先に進むなら、邪魔なますらおΩを倒してからだ。

難しいようだったら、戻ろう。

とりあえず挑戦だけはすることにして、ネットで攻略法を調べまくったのだ。

しかしこんなの世間では大した敵ではないのか、ますらおΩに対する攻略法というのはほとんど見つからなかった。

そんな数少ない中から、「自分はこうやった」というプレイ日記を参考に、まずは装備を見直すことにしたのだ。

ウェアは幸い全部あったので、その人に倣った。自力で考えられん。

ウッドランドシルフと静かなるガーディアンとシャドウトルーパー。

武器まで記述がなかったので、これはひとつずつ見ながら選んでいった。

大変だったけど、これまで全然武器やウェアの性能を生かしていなかったことを痛感。

この選択が正しかったのかは分からない。

しかし良くなったことは確かだ。

アビリティについては、エアロ系をガッツリ入れた。

これまでますら系は物理攻撃で倒していたのを、魔法攻撃中心にシフト。

エアロ系でノックアウト値を溜めてからジャンプで攻撃する、と書いてあったので、私もその路線でいくことにする。

この装備のセットが終わったところで、9時10分であった。夜の、21時10分。

時に、この晩は飲みに行くことになっていたので、私は9時15分に家を出る予定だったのだ。

どうせ勝てっこないなら、せっかくの新装備がどんなもんなのか、ちょこっと見るだけぐらいしたいじゃないか。

どうせ5分ももつまい。

ということで、カーンEE:AE5B0

出発5分前に、対ますらおΩ戦、開幕。

勝っちゃったよEE:AEB64

楽ではなかった、アイテムは使い切ったが、何とか勝ったよEE:AEB64

そして急いでダンナの待つ駅前へ。

待たせてしまいました、スミマセンEE:AE5B1

邪魔は片付いた。

じゃあ奥に進むか。

アイテム補充したいんだが。