人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~スノウ編・1~

え~、宴もたけなわ、フラグメントコンプリート目指している真っ最中ではありますが、ここでお知らせです。

私が攻略の参考にしているのは主に攻略本のアルティマニア、それでもうまくいかなければネットの攻略サイトを見るようにしているのだ。

ネットのサイトだと、時に、必要な情報以上のものが入ってきてしまうことがある。

ネタバレに繋がることもあるので慎重に開いているつもりだが、必ずしも悪いことばかりではない。

ありがたい情報もあるのである。

いいましても、3年前の情報ですがねEE:AEABFいかんせん、古いゲームなので。

DLC。

ダウンロードコンテンツの追加エピソードだ。

サッズ編、スノウ編、ライトニング編とあり、特にライト編は本編を補足するようなストーリーが盛り込まれているという。

クリアすると彼らを仲間にできるというのだが、やりこみ要素終わらせて対戦相手がいなくなったところで仲間にしても仕方がない。こっちを先にやることにした。

一番嫌いな奴から片付けることにしよう。スノウだ。

闘技場でひたすらバトル三昧ということになるようだが、一体どこがどうスノウ編なのか??ストーリーないのか?

しかもバカ強いしEE:AEB64

最近は面倒なので極力ザコ戦は避けてきたが、もったいないことをした、成長アイテム集めて仲間モンスをしっかり育てておくべきであった。

現状で困っているのは、ヒーラーとエンハンサーだ。HPが低すぎる。

特にヒ-ラーは仲間になっているのは3体しかおらず、うち2体はもう成長MAX、残る1体は、一番最初に仲間になったケット・シーだ。

もうちょっと戦ってみて全く勝てそうもなかったら、他の追加エピソードにいく。

どれもこんな感じなのかなEE:AE5B1