人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。@西武新宿

な~んて店名だと、気になるじゃないか。

二日酔いで蕎麦にラー油もいい感じである。大久保から新宿に向かうまでに見つけ、食べてきたのだ。

で、結局期間限定の辛いのが食べたくなり、「蕎麦にラー油」の基本は食べなかった(笑)

ちなみに基本のは、虎ノ門の港屋と良く似たタイプのものである。

これも美味しそうであった。

しかしこの冬季限定の「赤そば」、予想を上回る迫力にビックリだ。

まずその量。

野菜でてんこ盛り状態である。

その上にデロンデロンと薄切り肉が載り、赤い辛味ダレがかけられている。

ちょっと恥ずかしいEE:AE5B1

麺はビクともして出てこないので、上の肉と野菜から。野菜はほぼキャベツ。程よい硬さに茹でられていてるものだ。

肉もそこそこしっかりとした厚みがあり、これらがドロリとした辛いタレと合わさって、これだけでも独立したオカズのような感じである。

辛味は結構強い。

辛いのは好きなのだが、この辛味がちょっとそばとミスマッチな感じEE:AE5B1

ハバネロかなんかかな??ドロドロした背脂かとろみをつけたのか、重く絡む。

いっそラー油系の辛味でビリッといってた方が好みであった。

ただ、これはこれでボリューム系としたら、味も量も迫力があって悪くはない。

蕎麦も美味しいのだが、この迫力に消されてしまい、ちょっともったいない感じであった。

う~~ん、次は基本的なものを食べてみたいかな??

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:5

価格:3

総評:4

「赤そば(並)」 あ、いくらだっただろ??890円だったような??