人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ビルジ遺跡AF005年~

でかいの、倒した。それにより、探していたオーパーツが見つかる。

それだけのことなのに、結構時間がかかったのだ。

迷ったとか謎が解けないとかではない。

CP・ギルを稼ぎたいのでいちいちザコと戦っているのと、どうもくまなく歩き尽くしていないような不安があり、ウロウロしていたからである。

というのも、兵士が探している薬剤があと一つ、見つからないのである。

見えないトレジャーなんかもあるので、このまま進めるのに不安があったのだ。

そして、キャラ育ての不安。

ある程度ロールは決めて育てた方がいいらしいが、新しいロールが開放されるとそっちももったいないような気がしてくる。

いやいや、仲間にしたモンスターが担えるのでは?というような期待もあり、どうしたらいいのか分からない状態だ。

だいたい、仲間にできるモンスターが多すぎる!

属性違いのブラスターとか、1体ずつ育てるのはさすがにホネだ。

最初に仲間になったツ・・・ツなんとかいうのとケットシーを入れてそれを育てている。

これでいいのか??本当にいいのか???あの他にいるヤツとどう違うのか!?

アルティマニアが分厚すぎて、まだまだそんな話には当分到達できそうにないし、しばらくはこのまま様子見となるだろう。

時の迷宮、面白い!

試練の間とか、好きだったんだよねEE:AEACD

今回は序盤から遊び要素が盛り込まれてて、面白い。

さて、オーパーツが見つかったので、ここは去る。

薬剤見つかってないのが心残りだが(笑)まぁ戻れるみたいなので、先に進もうと思う。