人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大ing@久米川

グルメネタ溜まってるが、独断で大ingを先に入れてしまおう(笑)

夜も11時を過ぎると、多くの飲み屋さんは閉まってしまう。

開いているのはちょっとお高いお店かチェーン店、ワインバーというところか。

この頃ワインを飲むと喉が痛くなるのでワインバーはパス、チェーン店は気乗りせず、お高いのは論外、さてどうしよう・・・、と歩いていて、あ!大ingいいじゃん!とスッポリはまったのであった。

前回好感触だったのにも関わらず、1年ぶりになっていたか。

揚げたてのさつま揚げに感動した記憶があるので、今回はさつま揚げ祭りだ。

まずはお通し。

マカロニサラダと、う~~ん、これは何だったんだろう(笑)野菜のマリネっぽいものだが、この野菜が何なんだか分からんEE:AE5B1冬瓜みたいな感じ。

マカロニの方にもごぼうのような不思議なものが入っていた。

どっちも普通っぽくなく、手をかけて作っている味だった。

さつま揚げEE:AE595

プリプリフワフワの揚げたてだ。

左から「スタミナさつま揚げ(240円)」、「チーズさつま揚げ(215円)」、「アスパラベーコンさつま揚げ(240円)」。

それぞれに違った美味しさが楽しめた。

スタミナにはニンニクスライスとニラが入っていて、パンチが効いている。ここにタレをつけて卵黄を絡ませて・・・EE:AE5BE

チーズは淡白なさつま揚げと相性抜群。そのままイケる。

アスバラベーコンはもはやイタリアンか、という味。粒マスタードが合う。

これも美味しかったなぁ~。「青唐さつま揚げ(195円)」。

醤油に漬けたという青唐は刺激的な辛味を持ちながらも野菜特有のみずみずしさがあり、マイルド。

青唐はものによって辛味が違うとのことで、どんなのが当たるかはロシアンルーレットである(笑)

いや~~、参ったね、これも美味しかったEE:AE5B1「丸ごと牡蠣さつま揚げ(250円)」。

ゴロンと大きなカキが1個入っているのだ。

噛むとあの風味がブワッと広がり、カキ好きにはたまらない逸品だ。

・・・と、美味しかったことも書きたかったのだが、もうひとつ。

ここ大ingは、いつの間にか音楽のお店になっていたのだ。

聞けば去年まちジャムの会場になったとのことで、ミュージシャンが集まるお店になっていたのだ。

それをきっかけにマスターも音楽を始めたようで、お店にはウクレレとカホンが置いてあった。

早速私たちもいじらせてもらったが、これはきっと、ちょっとしたセッションなぞ催される夜もあることだろう。

大ingは今年もまちジャムの会場になっている。

今月の25、26日は、まちジャムに繰り出そう!!

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

大ing(ダイニング)・食べログ