人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

睡眠障害克服・20

前置きが長くなった。続きだ。その方法とは。

ひとつ。

ツボ(笑)

「爆睡注意」かなんか書いてあって、惹かれてしまった。

効いたのか?どうなのか??

急に眠くなるようなことはなかったが、簡単なので今後もグイグイ押していこうと思う。

頭の前寄りのてっぺん、小指の爪の右生え際、かかとのど真ん中(←寝ながら無理・笑)。

ふたつ。

思考。

「考えない」。

勝手に浮かんでくるものに委ねる。

これは何となく感覚がわかるような気がしたので、やりやすいかと思ったのだ。

しかし私の場合、この後にパッと目が覚めちゃうんだよねEE:AE4E6

夢の入り口に気がついちゃうと、ハッとして覚醒しちゃうのだ。

修行の域である。

みっつ。

お腹の上に右手を置き、その下に黒板があるつもりで数字を1から順に、イメージで書いては消していく。ただそれだけに集中する。

普通の人なら20までには寝てますよ~、とのことであった。

ちなみに、もし20までいったらまた1から始めるように。

20までには寝てますよ~、ですってEE:AE482ホントかよ、やってやろうじゃないか。

これが。

ホントホント(笑)

いや、正確には眠れなかったのだが、20いく前に何度も意識が飛んで眠れそうになったのだ。

どうも夢っぽいのが始まると構えちゃうクセが抜けないのでちょっと時間はかかったが、この方法は使えそうな気がする。

今夜は思い切って布団に入るなりツボ→ボケー→数字書きのコースでいってみるかな。

やれることがあるっていいねEE:AEACD

ってか、今眠いんですけど。