人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@田無ファミリーランド

丸め田無店の限定、「GW明けまでの提供」となっていたが、もう終わっちゃったかなEE:AE5B1

今日の時点ではまだ次の限定の案内は来ていないが・・・。

「甘酢南蛮唐揚げそば」、もうそのネーミングに惹かれ、何が何でも食べたかったのだ。

丸めの限定は、ハズレがない。「甘酢」、「南蛮」、「唐揚げ」、期待大であったEE:AEACD

してまず、そのヴィジュアルに圧倒される。唐揚げとネギの小高い山。・・・よく見ると、薬味というよりサラダである。水菜の緑も美しく。

唐揚げは大きなものが3つ。揚げたてのアツアツだEE:AE47B

しかし「甘酢」はどこにかかっているのか??唐揚げもスープも、甘酢的な要素が伝わってこなかったのはちょっと残念。

サラッとしたスープは、ほんのり煮干の効いたあっさり仕上げ。

しかしピリッとした刺激的な辛味があり、トッピングのインパクトに負けてない。

しかもゴクゴク飲めてしまうという魔物だ(笑)

ここの細麺、好きEE:AEACD細くてしなやかなのに、しっかりとした弾力とコシがある。

あっさり系のスープとの相性もいい。

美味しかったEE:AE482

豪華で満足度は高かったが、唐揚げとの一体感があまりなく、後付けトッピングのような感じであった。

それぞれはとっても美味しかったけどEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:4

総評:4

「甘酢南蛮唐揚げそば」