人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チョコレートとカレーに負ける

やっとCメロまできた。休憩を兼ねて、ブログの下書きをする。

コピーだ。

スタジオが二週間後といよいよ迫ってきている。

意図したわけじゃないが、難易度の高いものばかり残してしまったEE:AE5B1鍵盤、フルに入っているものばかりだ。

本日も数小節ごとに立ち上がり、冷蔵庫を覗く繰り返しである。

なんとタイミングのいいことに、未開封のチョコレートが箱ごと冷蔵庫に入っていたのだ。

「コニャック」などと書いてあり、どの方面からもそそられる。

もちろん最初の数小節をなんとなく書いたところでその箱を破くように開け、3センチ大のそれを迷いなく口の中に放り込んだ。

あぁ、幸・・・、

(泣)

ハヒー、痛い!!

あちこちにしみるEE:AEB64

亜鉛の薬を切らせているためしばらく飲んでいないのだが、てきめん効いた、口の中は荒れ放題、口内炎が舌に3つ、歯茎や舌の裏、頬の内側も皮がむけたような状態になっていたのだ。まさかチョコがしみるとは。

参った、チョコはダメだ、水を飲んで観念して座る。

しかしまた数小節書き、冷蔵庫を開けてみる。

食べられるもの自体はあるが、オリーブ、チーズ、アンチョビ、ちょっと違うんだよなぁEE:AE5B1

あっ・・・。

まぁあまり気乗りはしないが、選ぶ余地がないのだ。小さなそのタッパーを出す。

中身はカレーの残りだ。

カレーそのものは普通のカレーなのだが、具の骨付き肉の煮込みが甘く、硬くて簡単に食べられるシロモノではないのである。

仕方なくまずは回りに少しばかり残っているカレーの部分をかき出して食べ、やはり足りなくて肉にスプーンを刺してみた。

ぜんっぜん歯が立たないねEE:AE5B1冷えてるぶん余計にバージョンアップしている。

ガッガッ、と音を立ててスプーンは、肉の上を空しく滑る。

温めれば少しは柔らかくなるだろうか。

しかし矛盾しているが、温まったら骨の髄までしゃぶりつくしてしまう危険がある。

「ちょっと我慢して食べる」という密やかな感じが理想なのだ。そのように恵まれた環境で美味しく食べるのはいかがなものか。

しょうがないので、トマトジュースを立て続けに2杯飲んだ。

なんとも満たされず、コピーのストレスとの相乗効果でやるべきことに集中できない。

私はPCのYouTubeから音を拾っていたが、ついつい関係ないサイトを開いてしまう。

あぁもうダメだ、これでは全然進まない。

もう奥の手だ。先日「メチャメチャで忌々しい」と言った「世のバンド譜」を持ち出し、使えそうな部分のみそのまま書き写した。

やっとCメロまできたのだ。

ブログの下書きをしている間に、ダンナが会社を出たという知らせがきた。

これから迎えに行ってマックのハンバーガーを買って帰り、DVDを観る予定である。つまりもう今日はおしまい。

こんな調子で間に合うのだろうか。

厳密にはあと11日、飲んだくれる週末を除くと9日だ。

今週中には完成させたいEE:AE5B1