人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さぬか製麺@東村山

なぜ「さぬ」なのだろうか。妙なインパクトだ(笑) 短い間であったふくろうの跡地にできた新店だ。 概観から予想できたが、丸亀とかはなまるとよく似た、手軽な讃岐うどんのお店であった。 内容も、大きな違いはない。おにぎりや天ぷらをセルフで取っていくのも同じだ。 なので気負わず「とろ玉ぶっかけうどん(並・温)」を。 まぁ特別なものもない代わりに、悪い部分も見当たらない。 この手の讃岐うどんが食べたければ、ガッカリすることはないだろう。 麺はモチモチ、とろろの量もしっかり、玉子は大きい。 安いし手軽なのに、そこそこしっかりした内容だ。 ただ、他の讃岐うどんとの大きな違いが見受けられず、「さぬか」という怪しい名前でどこまで頑張れるか。 ぶっちゃけ私は近ければどこでもいい。大差はないのだ。 ぽ子評価です。5段階で、 味:3 量:3 価格5 総評:3 「とろ玉ぶっかけうどん(並・温)」 410円 さぬか製麺東村山店・食べログ