人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸亀製麺@小平

もう二日酔いも通り越して、グッタリしていた。

ラーメンですら辛い。

うどんである。

手軽に食べられる丸亀製麺に決めた。

「讃岐式注文方法」と呼ばれる流れ作業的な注文をすることで、その気軽度が上がっているように思う。

いわゆるセルフスタイルだが、希望のうどんをサクッ出してもらい、天ぷらやおにぎりを好きなだけ取り、会計をする。

しかし今回は、お腹ははすいていたのだが、天ぷらが喉を通りそうもなかった。

おにぎりもその時たまたまだったのか梅しかなく、「明太釜玉うどん(並)」のみに。

本当はかけうどんが良かったのだがバリエーションがなく、あまりにも地味過ぎたので。

汁やダシは入っていないので、テーブルの「だし醤油」をかける。

最初は軽く混ぜて、トッピングそれぞれの味を楽しむ。

そしておもむろにグルグルとかき混ぜるのだ。

まぁ明太子に卵だ、まずい訳がない。

まるでパスタのような味わいだが、そこをダシ醤油とのり、ネギが和風の演出をする。

美味しかった。

美味しかったが、二日酔いにはちょっとデロデロしていてあかんかった。

やはり地味でもかけうどんを食べておくべきだったか。

何度か行って思ったが、メニューの種類はそう多くはない。

季節の限定が時々出ているようではあるが、おにぎりなどサイドメニューをもっと充実させてくれればと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

「明太釜玉うどん(並)」380円

讃岐釜揚げうどん丸亀製麺・HP