人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

おきなわ市場@東久留米

すてーき亭が意外と飲みには使えなかったので、早々に店を出る。

不測の事態だ。全然飲み足らん。

ここから歩いて行け、かつ飲めそうなお店はいくつかあったが、そうだ!バス停の目の前に沖縄料理のお店があったじゃないかEE:AE595

一度だけ行ったことがあるが、ブログを始める以前のことで、記事になっていない。

行ってみようEE:AEACD

店内は結構広く、すでに家族連れなどで賑わっていた。

メニュー豊富。テンション上がるEE:AE478

まずはスクガラス豆腐を食べたかったのだが、豆腐の「珍味3種盛り」に含まれていたので、せっかくだからそちらに。

内容はスクガラス、ワタガラス、イカスミ塩辛の豆腐3種。

値段のメモは一応あるのだが、う~~ん・・・??

・・・「43210」と書いてあり、訳がわかりませんEE:AEB64

ごめんなさい、そんな高くなかったですEE:AE5B1

本日のオススメから、「アーサとエビの天ぷら(750円)」を。

アーサとは、いわゆるあおさの事らしい。

ちょっと高いかな?と思ったが、出てきた量にビックリ!!

大きいのが5、6個あったんじゃないかな??

食べ切れなかったので、持ち帰らせてもらった。

バリッと揚がったあおさ、美味しいよEE:AEACD

こちらもオススメから、「ハムステーキ(500円)。

なんとも沖縄っぽいハムの焼いたものだ。

シンプルだが、ずっしり重い。お酒が進む。

アーサ天とハムの重みで、すっかり満たされてしまった。

もっと食べたかったので、機会があったらまた改めて行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

おきなわ市場・食べログ