人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

どらいち@小川

東村山のスタジオから、小川のスタジオへ移動。そこで「ラーメンでも食べましょうか。どらいち?」とボーカリスト氏が提案。

あまりにどらいちどらいち言うので「良く行くんですか?」と聞くと「全然w」とな。

不思議な人である。

メニューは至ってシンプル。

基本のラーメン、味噌、つけ麺、プラストッピングという感じか。

前に一度食べているが、久しぶりなので基本のラーメンにあたる「どらそば」をチョイス。

比較的空いていたが、結構待った。しかしラーメンを見て納得。とても丁寧に作られている印象のものだ。

有料トッピングはつけていないが、それでも色々載ってかなりゴージャスである。

ゴマのソースのようなトッピング、ネギの美しい緑。

厚めに切られたチャーシューはとろけるように柔らかい。

軽く縮れた細麺は、プリッとした食感が心地良い。見た目は華奢なのに、しっかりとした歯応えがあるのがいい。

スープは豚骨とのことだが、臭みもなくとても食べやすい。クリーミーでまろやかな味わいだ。飲み出したら止まらなくなった(笑)危ねー。

替え玉もあるので、こちらも危ねー!

卓上には激辛辛子高菜のようなものがあり、これも良かった。

うーん、今度からスタジオMに入る前は、ぜひこれを食べたいものである。

美味しかった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「どらそば」