人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

リハとPと合唱と

またブログに穴を開けてしまったEE:AE5B1

バンドのリハ2件→Pで、すっかりブログのことなど忘れていた。

2件目のビートルズバンドのボーカルが来れないため、急遽1件目のサザンバンドのボーカルの方に来て歌ってもらったのだ。

歌ナシだと構成が混乱するし、もう声だけだしてくれればいい、そう言ってお願いしたのだが、結局本番も頼むことに(笑)

軽い気持ちで来た彼はたびたび構成を間違えて歌う。

しかし演奏は間違える訳にいかないので、彼を無視して進む。

間違いに気づいて楽譜を漁る彼。その間もどんどん曲は進んでいく。

彼は床にはいつくばって、何枚もある楽譜をとっ散らかしている。

まるでイジメである(笑)その姿が可笑しくて、笑いながら弾いていた。まずますイジメっぽい。

「アルコール高め!」と書かれたペットボトルのサワーを飲みつつ練習、スタジオを出る頃にはいい具合に出来上がっていた。そのままPへなだれ込む。

どうやって帰ってきたのか、シメのラーメンの記憶がないが、あまりにヘベレケだったので帰るしかなかった模様。

そういえば、まちジャムのフライヤーにPが載っていなかったので聞いてみたら、マスター不在でエントリーできなかったとのことであった。

それでも活動としては参加する気持ちを持ち、Pでもたくさんのバンドがライブをやるのだ。

あちこち巡業されるバンドもいたりして、当日はPも盛り上がることだろう。

あと一週間だ。練習しないとEE:AEB64

これから合唱の練習だ。歌を歌うなどとは考えられない状況である。

毎度合唱は二日酔いだが、昨日のリハの影響で喉が痛いこともあり、気が重い。

昼のラーメンはニンニクを避けて選択したのに、ニラとネギと辛子高菜で結局クサクサだ。ますます気が重い。

もう1回、歯を磨いたら出発だ。