人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

豚力屋@武蔵境

昨日お泊りしたtuguさん宅に近かったので、帰りに寄ってみた。

以前の感想は「ちょっとインパクトが弱いけど、これはこれでおいしい」とか、そんな感じだったと思う。

今回はあまり気負わず入ってみる。

綺麗な洒落た店だ。

店員さんもきちんとした応対で、こちらに良く気を配ってくれている事が感じられる。

「ラーメン」を味玉トッピングで。

まずスープを飲んでみる。

うん、あっさりしてるけど、ベースがしっかりしていて物足りなさはない。

背脂も浮いていて、今日のように二日酔いにはちょうどよいアブラ具合だ。

「豚力」とはいっても豚骨臭さはなく、うまみだけがしっかり出ている感じだ。

江川亭出身とかで、やはりその手の味である。

中太麺はプリッとしてコシがあり、スープに良く合っている。

「中華そば」と言った感じの味だ。

具のもやしはシャキシャキでいい感じ。

のりやきくらげもスープに良く合い、全体的に良くバランスがとれている。

トッピングした味玉も半熟ですごくおいしかった。

卓上にはたくさんのアイテムが並ぶ。

ニンニクはクラッシャーでつぶすものと、おろしたものと2種あり、私はクラッシャーの方と入れた。

グッと味が締まり、また違った味わいを楽しめた。

こしょうもいいアクセントになる。これはぜひオススメしたい。

唐辛子はかなり味が変わってしまうので、最後の最後に入れてみた。

変化を楽しむにはいいけど、スープの良さがかすんでしまうかな?

なので本当に最後にパパパと。

よくまとまったラーメンだ。

私の好きなギトギト感やコテコテ感はないが、それでもとてもおいしく食べた。

物足りないという事はない。

とてもおいしかった。

店員さんの対応が、きちんとしていてとても気持ちよかった。

近くにあったら何度でも行きたいお店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:今日のぽ子のコンディションにはベストマッチ。

   「5」。

麺:スープに良く合う。「4」。

具:色々入っていて、それぞれが丁寧に作られてる。

  「4」

総評:全体のバランスが良くとれている。「5」。

「ラーメン+味玉」