人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サンマ、豹変す。

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

い、行かなくては・・・。今週の合唱は、金曜日であったかEE:AE5B1

個人練習と合唱の音取りをしたかったのだが、ダルくて寝ていたら夕方になってしまった。

悔しい話をしよう。

今週は、月曜日の夜にサンマの塩焼きを食べ、火曜日の夜にサンマの味噌炒めを食べ、水曜日にはサンマのつみれ汁を作ったのだ。

作ったのに、食べることができなかった。

サンマを3枚におろし、皮、小骨もろとも叩き、ナスとみょうがも入れたつみれ汁にしたのだ。

美味しいぞ。

すごくすごく美味しいぞ。

ところで水曜日はZEPバンドの練習日であったので、鍋はそのままにして出かけたのだ。

練習が終わり、飲んで帰り、昼近くまで眠り、起きてみたら・・・、

「なにこれ!?」

「どうも発酵しているらしい・・・。」

つみれ汁の表面はブクブクの泡で一面覆われていた。時々ポコッと泡がはじける。

このつみれ汁は好物なので、特別たくさん作って出かけたのだ。それが全部ダメになった。

たった一晩で、こんな事が起こるのだろうか。

温度と湿度と味噌とサンマと酸素が絶妙な出会いをすると、このような事が起こることがあるのかもしれない。

あんなもの見たら、もう当分作りたくない。オエッ。

ところで、昨日は半額に値下げされていたイワシの刺身を食べたのだが、美味しかった。

以前、刺身ならカツオが一番と言ったが、カツオ危うし。

じゃ、そろそろ準備しますー。

みなさんも、ハバナイスウィーケンEE:AEAAB