人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

女神の微笑み

眠れんかった・・・EE:AEB64

11時半に布団に入れれば理想的なのだが、ゲームが終わらなくてEE:AE4E6

先のセーブポイントの事なんか知るかよEE:AE5B1

結局終わりそうもないから戻ったが、それで寝たのが1時。戻ったのに1時EE:AEB64

そして「1時のプレッシャー」で寝付けず、開き直れば遠慮なく目は覚めるし、最悪じゃ。

起きるなり眠かったが、雨なのでダンナを駅まで車で送らなくてはならない。

朝ごはんも弁当も作らなかったので、そこで誠意を見せる。

家に戻ってさぁ寝るかとコタツに入るが、うーむ、今日は水曜日じゃないか・・・。カラオケのレディースデーである。

ライブもいよいよ近づいてきたし、しばらく行ってなかったので不安である。

この数週間で、私の声帯に変化はないか??

今気づけば間に合う、ということがあるかもしれないぞ。

とりあえずいつも通りにブログの下書きをすることにした。

これで眠くなったらヒトカラは中止だ。目が覚めれば決行だ。

決行となった。結構。

止まってはいけない、動き続けるのだ。さすれば睡魔にも勝てる。はずだ。今日は勝った。

しかしすごい風だのーEE:AE5B1

傘がひっくり返らないように、盾のようにして持つ。カッコイイかもEE:AEAAB

悪天候のせいか、カラオケボックスはすいていた。

努力をする者に、女神は微笑むのである。

もういっちょ、歌の方で微笑んでもらおうじゃないか。

しかし、ほんっとうに酒がないとダメだEE:AE5B1もう気持ちが負けている。

酒飲んで歌ってばかりいるので、女神はニコリともしないのである。

だからこうしてシラフで嵐の中やって来たのだ、ちったぁ笑え。

しかし変化や発見は毎度あるにはある。これを「進歩」にまでもっていきたいが、気持ち良く歌っているだけでは進歩しないのだ。

気持ちいいだけでは女神は微笑まないのである。

だから私は考える。色々試してみる。

結果は芳しくなかった。だからヒトカラはつまらないのである。進歩がない。

ところが合唱の発声練習を思い出してやってみたら、大きな変化が現れた。出なかったキーが出るEE:AE5B1苦手な曲が歌いやすくなった。

なのに、歌いやすかった曲がムチャクチャ歌いにくくなったEE:AEB64

どうやら私は合唱団の講師から凄いものを授かったようだが、これを使いこなすにはそれなりの努力と根性と経験が必要なようだ。

きっと女神もいつの日か微笑むことだろう。

そんな日を夢見て2時間みっちり歌ってきたが、できればこの夢、あと25日ぐらいで叶うと助かるのだが。

家に帰ったらまた、声が嗄れていた。

まだまだ時間はかかりそうである。