人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

痩せる予感。

ハッキリ言う。

ダンナよ、あなたは太ったと思う。

一時期「痩せる」と言って食べるものをコントロールし、その結果、目標体重まで落としたのに、今はダイエット前より太ったと思う。

つまりそれは、私も太ったということを意味しているのだ。

同じ食生活なのである、減るも増えるもほとんど同じである。

こうなってくると私もダンナも体重を量らなくなるので正確なことは分からないが、アバウトな話をすれば、間違いなく太ったはずだ。

私にはその実感がある。

そしてダンナのシェイプにも実感している。

原因もへったくれもありゃしない、ただ食べたいものを食べたいだけ食べているだけだ。

「ちょっと我慢する」、これがなぜこんなに難しいのだろうか。

これでも一時期は、ちゃんとコントロールできていたのだ。

なんだったんだ、あの日々は。同じ人間だとは思えない。

「走らなきゃなぁ。」ダンナは最近、こんな事を言うようになった。

ジョギングの習慣がなくなって久しいが、まだダンナはやる気である。

私はもう、とっくに投げた。

ああいうのは積み重ねが次に繋がる訳で、せっかく積み重ねてきたものはもうガラガラに崩れてしまったのだ。ゼロから始めるよりなお悪い。積み重ねた日々を私は覚えているのである。

遅れて参加したすごろくではない。

「スタートに戻る」で戻されたすごろくなのである。

先日、3ヶ月計画で作成するはずのプレゼントの話を書いたが、実はダイエットもそれと同時進行しているはずであった。

同じように月初めに目標の体重を書き、それだけではアバウトなので週ごとにも設定した。

3ヶ月で約3キロ減量の予定であった。4月に入ったのでもう3キロ減っているはずなのだが、そんな気配はないどころか前より太った気がするぐらいだ。

運動する時間は惜しい、美味しいものは腹いっぱい食べたい。こんな私は一生痩せられないのか。

ダンナはもう諦めたと思っていたが、実は彼なりに考えていたようである。

考えて、考えて、そしてついに結論にたどりついたのである。

痩せないのはWiiFitがないからなのだ。

その通り!その通り!!そうだ、我が家にWiiFitがないからみんな太るのだ。

世間ではもう新機種のWii uなんていうものが出回っているようだが、知るか、欲しいのはWiiの本体ではない、WiiFitというダイエットセットなのである。安くても古くても構いはしないEE:AE4E5

・・・ということで、このところダンナはパソコンにかじりついて、少しでも安いWiiを探している。

昨日若干値下がりしたショップがあったらしいが、帰宅したら売り切れていたといってガックリと肩を落としていた。

日々値段が変わるようで、まるで株の取引なんかするトレーダーのような入れ込みようだが、早く欲しい気持ちと少しでも安く買いたい気持ちの上がり下がりもあるようで、彼はかなり苦しんでいるようだ。

そんな横で、今だにPS2のソフトをPS3でコツコツと進めているぽ子だ。

Wiiが来たら痩せますんでEE:AE5A7