人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

肝臓から胃腸に、バトンが回りました!!

もう水曜日じゃないか。参ったなこりゃ。

そもそも月曜日が祝日だったところに、飲み過ぎて翌日の火曜日もつぶしてしまったのだ。

今年はできる!と自信を持って困難(家事)と向かい合うつもりが、今のところロクな週明けになっていない。

私は一生コレなのか。

それにしても、しぶとい野郎である。まだ頭が痛い。

今日までも無駄にしてしまったら、残る平日はたったの二日である。

二度寝をしない作戦通り、まずはコーヒーを飲みながらブログの下書きをする。今日はナロンエースも飲んだ。

これにて一応覚醒はしたが、なんて一日は短いのでしょう。

部屋がきれいになったと思う人~~~~。いませんね~~~。

遠い。

部屋をきれいにするというだけのことが、アジズアベバ程も遠い。・・・ってかどこよそれ、と調べてみたらエチオピア、で、それもどこ??ってな感じなほど遠い。

今週も引き続き、残り物消費週間であるが、さっき言ったように月曜も火曜も生かせなかったのだ。先週の金曜日から残り物に動きはない。

とにかくとにかくとにかく急を要するのは大根あとひと息、腐り始めた人参、根っこが生えてきた大量のサトイモであった。

内臓が相当グロッキーなので、野菜と豆腐ばっかりの鍋が食べたかったのだが、食べたいものから決めてしまうと「野菜高騰」に負けてしまう。

あるものから消費・・・、だから消費週間とわざわざ銘打ったのである・・・。

レシピから「のっぺい汁」というのと「さつま汁」というのを見つけてきたが、これの間を取って適当にやれば、さっぺい汁として我が家に都合の良いレシピになりそうであった。

ところが作ってから気がついたが、なんじゃこりゃ、豚汁じゃないか。

厳密に言うと、みそ味にするかどうか、ごぼうが入るかどうかなどあるが、「さっぺい汁」自体が正体不明なのである。限りなく豚汁に近くもなる。

レシピを見るまでもなかった。

これでもまだ、冷蔵庫にケリはつかない。

今週はもう、明日とあさってしかない。土日も作れ、というツッコミはナシでEE:AE5B1

これでも今週は、「ハナ金飲み」をやめにしたのだ。

というか、いつから毎週金曜日は外飲みの日になっていたのか。有難いから黙っていたが、こんな急に金曜日に飲めなくなるなんて、心にポッカリと穴が開いてしまったようである。

その穴を埋めるのは、いよいよ「魔のソーセージ祭り」である。

夏からのソーセージだが、真空パックの上にあんな燻製なのだ。私は挑みたい。

しかし翌日に仕事を控えるダンナにもしもの事があってはいけないからと、「休前日」を待っていたのだ。

なのに、ハナ金飲みと二日酔いと目先のエサなどに流され、とうとう冬になってしまったのであった・・・。

これが普通に食べられれば、賞味期限を越えた記録をはるかに上回って更新することになるだろう。

こんな記録ばかりが伸びていくが、こんなことには自信を持って立ち向かえるのが情けないところである。

明日はサトイモ、何とかしたい。