人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さくら水産@秋津

今年も正月のさくら水産EE:AEACD

メニューが多く、ちょいちょい新しいメニューが入る。その時期での限定おすすめがあったりして、飽きないのである。

なにより、安いEE:AEAC1

その日のおすすめから、「するめいか刺身(262円)」。

思ったより量が少なかったが、この値段である。

カルパッチョが好きなので「かれいのカルパッチョ(399円)」、新商品のようである。

しかしカルパッチョというか、刺身サラダであった(笑)

まぁ野菜もたっぷり入っていたし、これはこれでいいか。

煮魚、食べてないね~~、ということで「赤魚の煮付け(399円)」。

前回「糸より」が何か知らずに頼んだら小さくて驚いたが、こちらはしっかり大きいのが半身で来た。

甘く煮付けてあって美味しい。

おお、これ(笑)

「いか丸ごと天ぷら(399円)」というので、「丸ごと??」となり、どのように丸ごとなのか知りたくて頼んでみたのだ。

小さいイカが丸ごと揚がっているのをイメージしたが、これは、普通サイズのイカが丸ごと1尾分、という意味であったEE:AE5B1

さすがにふたりでは多い・・・、宴会サイズであった・・・。

これもその日のおすすめから、「銀鮭塩麹漬け焼き(294円)」。

これ、すっごく美味しかった!!

脂がのってフンワリとした鮭に、塩麹のコクが加わって一味違う。

やっぱりこの季節は鍋でしょう。

現在4種類の鍋が出ている。

「かき鍋(504円)」を頼んだのだが、一人前でこのボリューム。

カキが思いっきりコチコチの冷凍で来たのには驚いたが、しっかりダシも出たし、しつこいが安いのだ。よかよかEE:AEACD

そしてシメに、「鍋の友うどんセット(うどん+たまご、189円)」。

最後までしっかり楽しんだ。

ちなみに鍋の友セットには、ごはん+たまごもあり。

ナハハ、食べ過ぎちゃった!

安いのでパカパカ頼んでしまう。

庶民の味方、さくら水産だ。今後もヨロシク。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:5

総評:4

さくら水産秋津南口店