人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

放て、Passionate!

飲み過ぎた次の日というのは、崩れやすい。

体調も、気分も。

飲み過ぎれば飲み過ぎるほど、そして乱れれば乱れるほど翌日に響く。

月曜日は最悪であった。

まぁ毎週最悪であるが、その中でも最悪であった。

そんな時は、時間が流れるに任せる。

任せた結果、滞った家事が今日に積み立てられていた。

しかし、日曜日にあまり羽目を外し過ぎたので、思い出すたびに気が滅入る。

ダメだー、と考えても駄目、

ガンバレー、と考えても駄目、

何も考えなくても駄目、

こういう時は何をやっても駄目なのである。

つまらん事がいちいちネガティブに捻じ曲がって、自分に入ってくる。

それが余計に自分を滅入らせる。

悪循環だ。

昼前に母から電話。

今日、買い物に連れて行くことになっていたのだ。

こちらから電話すると言ってあったのだが、この頃母は、頻繁に電話をよこすようになった。

電話をしたことを忘れてしまうのか、何か不安なのか、理由は分からない。

気丈で厳格な人であったが、これがまた、私を悲しい気持ちにさせる。

こんな気分で人と会うのは結構キツかったが、結果的に、人と接することで一時的に悪循環を断つことができたので良かったのだ。

先日ブログでネタにした、父のファッションセンスのなさと鼻毛の長さについてボロクソに言ってやったら、スッキリしたのであった。

母はデパートで高い服を買ってくれた。

この歳になって親から服を買ってもらうことになるとは思わなかったが、考えてみれば私はハタチ前に家を出たのだ、短い付き合いであった。

母もそれを感じているのかもしれない。

家に帰ったら、ますます気が滅入ってきたので、アレをアレすることにした。

そして、手当たり次第に食べられるものを食べ、風呂に入ってパソコンに向かっていたら、寝ていたEE:AEB64

起きてみるとBlueJayさんのメンバー間でメールが飛び交っており、そこで私もチャットのようなメールを交換しているうちに酔いもフンワリと回ってきて、すっかり今は元気である。

酒+音楽+仲間。

神様に感謝したい。