人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さくら水産@秋津

グルメ記事が、2ヶ月遅れになっている。

旬のものを先に出していくと古いものはどんどん下へ追いやられ、ますます古くなるという悪循環だ。

一日2つ出すようにしたが、個人的に記録として残したいため、このような「ちょっぴりネタ」も多々。

情報として読んでいる方には申し訳ない。

少々飽き気味、さくら水産だ。

安くワインを飲みたいとなると、この界隈だとここになってしまうのだ。

2軒目にてちょっぴりという訳で。

写真ブレブレ申し訳ないEE:AE5B1

お通しは2種。

手作り感があるのはいいが、基本和風おつまみで、ワインには合わないことが多い(笑)

新メニュー、「冷し味付けオクラおろし(270円)」。

どこにでもありそうでなさそうなメニュー。

おろしがサッパリしてイイね。

サクスイは、断然本日のおすすめメニューがいい。「鮪叩きネギトロ風(302円)」。

うん。・・・どんなだったっけな(笑)

味は良くある簡単ネギトロチック、でも薬味たっぷりで安いのが魅力。

今回はもうワインのためだけに入った感じで、つまみはほんっとうにちょっとしたつまみになってしまった。

ここは安いのでクォリティに関しては正直微妙だが、おすすめメニューは当たるとなかなか凄いのが出てくることがある。

メニューの入れ替えも早いので、行くときにはおすすめを楽しみにしているのだ。

ワインはボトルで1500円ぐらいからあったと記憶している。

その辺を踏まえて、上手く使うようにしているのであった。

私達にとっては大事なお店である(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

さくら水産秋津南口店・食べログ