人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ブライ戦~

ブライ、行ってきましたEE:AE5DD

しつこく追いかけてこないから、ある程度距離をとっての遠隔攻撃がラクとのこと。

黒魔道士のフランの魔法+時空魔戦士アーシェのボウガン+白魔道士パンネロの回復で挑むことに。

しかし、ロッド持ちのパンネロはどうする?回復魔法なんて、毎回必要なものではない。

かといって打撃では距離が縮まって向こうの攻撃が入ってしまう。

どうせ大したダメージも与えられないのだ、攻撃魔法もないならドレインEE:AE4E6申し訳程度だが。

アーシェは打撃に入る前に「スロウ」、「バヒール」、一応「ドンムブ」。

フランはガンビットから「たたかう」を外し、「ブリザト」、「サイレス」。

氷属性の武器はなかったが、ボウガン+ストーンシャフトでドンアクが入った。

なんだ、ドンアク入れば楽勝じゃないか。

こちらの攻撃力が低いので時間はかかったが、特に問題はなく。

完全マバリアには物理攻撃の必要性が出てくるが、ドンアクが効いていたので近距離でも安心して戦えた。

偶然ストーンシャフトのドンアクが入ったが、それがなければもっと苦戦していたと思う。

モブ討伐、いよいよランクAに入る。