人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

南京亭@新青梅街道店

ラーメンばっかり食べてるなぁ。太る訳である。

自分が歌ってる動画見てゲンナリだよEE:AEB64

昼に花月でガッツリ食べてはいたが、夜は夜でまだ麺が食べたい。

しかし花月が重く、消化に時間がかかったため、夜のラーメンは10時を過ぎてしまったのである。もうあまり選ぶ余地がない。

こんな時は、遅くまでやっているチェーン店を重宝する。

東大和の満北亭と南京亭は、道路を挟んで隣である。

正直、違いが良く分からないのだが、何となくメニューが多そうだったので南京亭の方へ。

確かにメニューの種類はそこそこあるにはあったが、どうもピンと来るものがない。

なので、ここでこういうのもどうかと思ったのだが、「豚骨ラーメン」を。

どうしても萎えるのが、トッピングののりがすぐにへたばるところである。あっという間に沈んでしまった。

こうなると「お前はどうせ手抜きのまずいラーメンであろう」という気持ちになるのだが、予想に反して結構おいしかった(笑)

しっかりと豚骨のダシが出ていて、深みがある。

このスープに好感を持ったが、そこに載るのがもやし程度というのが惜しい。

チャーシューは硬くて少々臭いがあり、のりは撃沈しているのだ。

まぁ中華系のこういったお店で豚骨が食べられること事態が珍しい気がするが、文句を言いたいのではない、残念なのである。

麺も、ごく普通のストレート麺。可もなく不可もなく。

有料トッピングがもうちょっと充実してたら、全体的にグッといい感じになりそうなラーメンであった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:2

スープ:3

総評:3

「豚骨ラーメン」