人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

とんがら亭@東大和

平日に二日酔いという厳しい事態だ。

晩御飯にはぜひラーメンを・・・という事になったが、平日の夜なのだ、あまり時間に余裕がない。

おのずと近所になるが、もう行きつくして飽きている感がある。

そういう時には「最近行ってない」というところから選ぶ事になるが、それがとんがら亭だったのである。

どうせなら食べた事のないメニューに挑戦しようかと迷ったのだが、どうしてもあっさりしたのは食べたくなかったのだ。

なので、確実に味の分かる「とんがらラーメン」・・・、いつものだEE:AE4E6

いわゆる「全部乗せ」的ラーメンなのだが、それでも800円だ。

カリカリのフライドガーリックがたっぷり乗っているのが特徴で、これがすごくいい味を出している。

スープ自体は尖った印象の豚骨スープでこれといって突出したものはないが、このガーリックと合わさる事でグッと個性が出る。

他にもコーン、のり、ネギ、バター、味玉は半熟で柔らかく黄身がとろける絶品、そして炭火で炙った分厚いチャーシュー。

これは以前食べた時のものと変わったようだが、柔らかくてジューシー、脂もたっぷりでとても美味しいEE:AEACD

麺は印象が薄かった。

細いストレート麺は柔らかめで、これと言って主張するものは感じられない。

それでも全体のまとまり、トッピングの豪華さは素晴らしいと思う。

美味しかったEE:AEAC5

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

スープ:4

総評:4

「とんがらラーメン」