人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

黒茶屋@あきる野市

先日法事で招かれたお店である。

すごく良かったので。

お店というよりも、村である(笑)

広大な敷地内にある母屋は、250年前の庄屋屋敷を移築したもので、まるでタイムスリッムでもしたような気持ちになる。

母屋も相当広いが、ところどころに古い調度品が置かれており、博物館のようでもある。

母屋を出れば、ちょっとした散歩もできるようになっている。

下の方には川が流れ、それを見下ろせるようにところどころ休憩所がある。

手作り品などを置いたお土産屋さんや、焼きたての川魚、おやきなどを売る店もあり、まるで観光名所だ。

もちろん食事も極上。

美しい懐石料理を心ゆくまで堪能できる。

日常を離れて、別世界に行ってきたような気持ちになった。

駐車場に車を置いて店に向かうと、水車が現れる。

母屋を出て散策。

ちょっと一休みできるようなスペースが、ところどころにある。

料理の始まり。

どれもすごく美味しかった!

黒茶屋・食べログ