人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@久米川

牛レバ刺との別れが迫っていた、6月30日のことである。

炭味坐で出しているレバ刺は鶏だが、こちらもしばらく様子を見るつもりでお休みすると言うではないか。

私達も滑り込みで、炭味坐のレバ刺を食べに行くことにしたのだ。

お通し。

夏らしくなってきましたEE:AEAAB

中華クラゲののった冷奴。

こ、これです、「大山鶏白レバー刺し(557円)」。炙りもあり。

あちこちから問い合わせが殺到していたようですが、こちらもしばらくお別れの模様。

粒の大きめな岩塩が弾ける感覚と、とろけるレバーの食感が素晴らしい。

「冷やしミディトマト(315円)」、は噛んでいるとジュワーッと甘みが広がってきて、まるでフルーツ!

亜鉛を積極的に取りましょう・・・ということで豆腐だ。

炭味坐でもお気に入りのナンバー、「豆腐ステーキ~焦がし醤油バター~(530円)」。

外はカリッと中はふんわりジューシー。

バターと醤油の香りが、豆腐を豊かに彩っている。絶品。

珍しいところで「島らっきょうの天ぷら(473円)」。

らっきょうの天ぷらとはいかに??

これが面白かった!

らっきょうのあの独特の青臭さと、天ぷらのサクッと感が一体になっている。

酒のつまみ、という味で、焼酎が飲みたくなった(笑)

今回はお腹はそこそこ満たされていたのでこの辺で。

いやぁ~~、ハズレがないEE:AEACD何を食べても美味しい。

しばらくレバーとはお別れみたいだが、美味しいものたくさんあるから、まだまだ行くぞーEE:AEB30

ご馳走様でしたEE:AE595

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:4

総評:5

ブラッチュリア炭味坐・食べログ