人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

つぼ八@新所沢

シントコに用があったのだが、軽く飲んでから行きたかったのだ。

適当に入ればいいかと思っていたが、東口に降りて愕然とした。

なんもないじゃんEE:AE5B1

実は25年ほど前に、この辺に住んでいる友人と良く遊んでいた頃があったが、全然変わってないEE:AEB64

変わってないのは構わないが、気軽に入れる飲み屋が見つからない。

変わってないのは構わないが、変わらな過ぎではEE:AEB30

つぼ八発見(笑)

つぼ八と言えば、80年代の居酒屋である。まだあったんかいEE:AE482化石じゃ。

ネタ的に入ってみる。手前のカウンターこそガラガラだったが、奥や2階には結構人が入っているようで忙しそうである。

だからなのか、ドリンクすら出てくるのにかなり待たされた。

つぼ八ごときに・・・、という気持ちになったが、食べ物は安くて美味しかったのでまぁその点は良かった。

お通し。

手作り感のあるサラダ。

これはヒーーーーットEE:AEB30

「『函館産』真いか沖漬け(294円)」。

小さな小さなイカだが、丸ごと1匹だ。ワタもしっかり入って嬉しい。しかもこの値段。

「スパイシーチキン(294円)」、これも安いですね~。

骨なしで、パクパクいけちゃう。

「うずらベーコン巻(357円)」は、いいアイデアEE:AEAABキャンプでやってみよう。

うずらはくんたまの方が良かったかな。

旬のメニューの中から「串カツ(294円)」。

細くて小さいが、5本も入っている。何だか嬉しい一皿だ。

安くてそこそこ美味しく食べられるので、軽く飲むにはいい感じだった。

ただ、ドリンクの提供の遅さは何とかして欲しい。

逆ならまだいいのだ、食べ物が遅い分には。

飲むものがないのはツラい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

つぼ八新所沢東口店・食べログ