人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~時間がないので暇つぶし~

アルケイディスでモブ討伐の依頼人に会い、ダークスティールを倒すためにソーヘンに向かおうというところであった。

しかし昨日は時間があまりなかったのだ。すぐにセーブできる場所から離れたくなかった。

なのでモブは諦めて、リーフを集めることにした。

集めて何になるのか、目的はなかったが、暇つぶしである(笑)

実はこういう地味な作業は結構好きだ。

全部集めたぞ~~EE:AEB85

で、どうする??

そういえば、フェザーがあればドラクロア研究所に入れそうだったが、同じ要領で手に入るのかもしれない。

今度は場所を変えてゼノーブル区に行ってみたが、ここでは何も手に入らず。

では一体何のためのリーフなのか??

そういえばリーフを集めている時に、「フェザーが欲しい男」のために、彼女がリーフを28枚集めたという話があった。

全てのリーフを集めたのだ、これをどこかでフェザーと交換できるのかも・・・。

しかしリーフ集めのため、私は町中の人間全員と会話したのだ。そのような事を言った人もなければ、交換してくれそうな人の情報もなかった。

いや待て。

そういえば、ショップ内の人間とは喋ってないぞ。

とりあえず一番近い武器・防具屋に入ったが、そこにギルドカウンターがあり、あっさり交換できたのだった。

それにしてもヒントなさ過ぎ。あったのか??

という事で、ソーヘンに出る前に、ドラクロアに入ってみようかと思いますEE:AEACD

ワクワクEE:AE5BE