人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

19@久米川

<<自動投稿になっています。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

繁忙期。

自由な時間がゴッソリ減ってしまうダンナの楽しみは、美味しいものを食べることである。

昨日は休日出勤だったが、久米川にて待ち合わせ。

どこしようか、ん??今日19日じゃん。

19日は19の日!フード・ドリンク半額の日では!!

ちなみに一休、十九家など一休系列はみんな半額のはずである。

お通しは前回と同じ湯葉だ。

今回は醤油を入れずにそのまま食べたが、この方が全然美味しかったEE:AE5B1

ほんのりとした甘味が伝わってくる、優しい味だ。

全て半額になった値段で書きます。

「サーモンユッケ(290円)」。

サッパリめのタレだが、サーモンのコクとのバランスが良い。

タマネギのスライスとも相性抜群!

「叩ききゅうり(215円)」。漢字で書くとすごいね、叩き。

黒こしょうが効いて、洋のテイスト。

「鉄板焼き牛ホルモン・赤(390円)」は、脂が美味しい・・・、危険だ(笑)

しかもこの後「白」バージョン追加。

「鶏かわポン酢(215円)」、皮が細くスライスしてあり、食べやすい。

小ネギたくさんでサッパリと。

携帯会員になると、おつまみかドリンク1品サービス!とのことで、早速登録。

こちらは娘ぶー子リクエストの「本日のケーキ」。

モノが何だったのかはさっぱり忘れました(笑)全く関心なしEE:AE4E6

「祝福のトマトサラダ(290円)。何を何がなぜ祝福??

たまねぎのスライスにチーズたっぷり、「トマトサラダ」ですね。

こちらは正統派のサラダ「ごちゃまぜサラダ(340円)」。

ホントにいろいろ入ってる!

れんこんチップスの食感がいいね~。

こちらも会員登録でサービスになった「鶏なんこつ唐揚げ(240円)」。

マヨが嬉しいEE:AE595

軽く食べられて後をひくおつまみだ。

「鉄板焼き牛ホルモン・白(390円)」。

こちらも美味しかったが、赤のほうがホルモンのクセが消えて良かったかな。

「韓国風ニラチヂミ(390円)」はしっとりジューシーでボリュームもあり、満足の一皿。

凄い食べた感(笑)ぶー子がいると、容赦ない。

お腹いっぱいになったが、ひとつひとつの量ってどうなんだろう??

半額だからこんなものだろうが、この倍だとかなり割高に感じられる。

正規の値段で食べる日はないだろうなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:2

価格:4

総評:3

博多もつ鍋・創作料理19 食べログ